導入事例

導入事例
Case study

オリエンタル白石株式会社

オリエンタル白石株式会社

限られた人しか入ることができない地下の作業室内の様子をデジタルツインによりリアルタイムCGで再現し、地上にいながら遠隔で工事状況を測定、確認できるVRシステムをUnityで開発・提供いたしました。

工事状況を測定、確認できる
遠隔VRシステム

限られた人しか入ることができない地下の作業室内の様子をデジタルツインによりリアルタイムCGで再現し、地上にいながら遠隔で工事状況を測定、確認できるVRシステムをUnityで開発・提供いたしました。

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村本建設株式会社

村本建設株式会社

現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。

BIM・点群データ重畳表示
多人数・多拠点設計レビュー

現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。

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株式会社クボタ

株式会社クボタ

当社が制作した不良種CG画像が信頼できるというPoCの結果を受け、不良種画像(3D)と背景画像(2D)を合成し、製品検査向け学習用CG画像を生成するソフトウェアを開発、提供いたしました。

製品検査向け機械学習用
CG画像合成ツール

当社が制作した不良種CG画像が信頼できるというPoCの結果を受け、不良種画像(3D)と背景画像(2D)を合成し、製品検査向け学習用CG画像を生成するソフトウェアを開発、提供いたしました。

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東芝デジタルソリューションズ株式会社

東芝デジタルソリューションズ株式会社

現場業務のデジタル化を支援する「Meister AR SuiteTM」新バージョンにおいて、AR技術を含むスマートデバイスアプリとコンテンツ作成用のWindowsアプリの開発を委託いただきました

受託開発「Meister AR Suite™」

現場業務のデジタル化を支援する「Meister AR SuiteTM」新バージョンにおいて、AR技術を含むスマートデバイスアプリとコンテンツ作成用のWindowsアプリの開発を委託いただきました

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三菱電機株式会社

三菱電機株式会社

次世代ドライバーモニタリングシステム(DMS)の認識精度を高めるため、太陽光が顔に当たるシーンやヒゲ、人種、天候といったさまざまな異なる条件を3DCG技術で再現し、提供いたしました。

ドライバーモニタリング
システム用教師画像

次世代ドライバーモニタリングシステム(DMS)の認識精度を高めるため、太陽光が顔に当たるシーンやヒゲ、人種、天候といったさまざまな異なる条件を3DCG技術で再現し、提供いたしました。

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株式会社 日立ソリューションズ・テクノロジー

株式会社 日立ソリューションズ・テクノロジー

「画像認識エッジソリューション」向けにシーン画像(学習データ)を作成。工事現場や農作業現場での危険予知における学習データとしてご活用いただき、PoCにてCG有用性が確認されました。

危険予知における
学習用シーン画像

「画像認識エッジソリューション」向けにシーン画像(学習データ)を作成。工事現場や農作業現場での危険予知における学習データとしてご活用いただき、PoCにてCG有用性が確認されました。

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コモングラウンド・リビングラボ

コモングラウンド・リビングラボ

セミオープンイベントの際にラボの内部を紹介するデモンストレーション用アセット制作において、RhinocerosデータのUnreal Engine 4用への移植、質感付け、ライティングを担当いたしました。

デモ用 Unreal Engine 4
アセット制作

セミオープンイベントの際にラボの内部を紹介するデモンストレーション用アセット制作において、RhinocerosデータのUnreal Engine 4用への移植、質感付け、ライティングを担当いたしました。

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製造業 A社

製造業 A社

ロボットアームの機械学習による部品検出精度を高めるため、3DCG画像が教師データとして有用かを検証するPoCを実施。当社制作の画像データが実写と同等以上に有益であることが確認されました。

ロボットアームによる
部品検出用教師データ

ロボットアームの機械学習による部品検出精度を高めるため、3DCG画像が教師データとして有用かを検証するPoCを実施。当社制作の画像データが実写と同等以上に有益であることが確認されました。

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株式会社アイシン

株式会社アイシン

「Unreal Engine を用いた駐車スペース検知のための学習データ生成」と題し、CEDEC2020においてアイシン精機と共同でリアルタイム3DCGによるシミュレータをご紹介しました。

駐車スペース検知のための
学習データ生成

「Unreal Engine を用いた駐車スペース検知のための学習データ生成」と題し、CEDEC2020においてアイシン精機と共同でリアルタイム3DCGによるシミュレータをご紹介しました。

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住友林業株式会社

住友林業株式会社

よりフォトリアルな立体画像による提案を実現させるため、施主向けプレゼンテーションシステムのレンダリングエンジンを、従来のものから当社の『Mizuchi』に変更されました。

3DCG住宅プレゼンシステム

よりフォトリアルな立体画像による提案を実現させるため、施主向けプレゼンテーションシステムのレンダリングエンジンを、従来のものから当社の『Mizuchi』に変更されました。

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