導入事例

株式会社アイシン|駐車スペース検知のための学習データ生成

株式会社アイシン

2020年9月2日(水)から4日(金)までの3日間、オンラインで開催された「CEDEC2020(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2020)」の公募セッションにおいて、アイシン精機株式会社(現:株式会社アイシン)と共同で「Unreal Engine を用いた、駐車スペース検知のための学習データ生成 〜次世代自動駐車システム実現に向けて〜」を発表しました。(2020年9月発表)

アイシン/シリコンスタジオ

リアルタイム3DCGを用いた駐車場シミュレータ開発で協力

当社は、CEDEC2020の公募セッションにおいて、アイシン精機(現:アイシン)と共同で、駐車スペース検知技術開発におけるUnreal Engineの活用事例を紹介しました。
駐車場シーンなどの私有地では実車撮影に制約があり、シミュレーション技術によるデータ増強が強く求められます。
本セッションでは、当社が開発協力したリアルタイム3DCGによるシミュレータを紹介しました。白線やトラロープなどさまざまな現実世界に存在する区画線表現に加え、時間帯・天候効果のカスタマイズも可能とし、実写と同様のリアリティを実現します。

教師画像用CG生成ツール開発

シミュレータ画面スクリーンショット①

シミュレータ画面スクリーンショット①

シミュレータ画面スクリーンショット②

シミュレータ画面スクリーンショット②

 

セッションの詳細は、下記CEDEC2020公式ページをご参照ください。
https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e819f5da8c8a

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