タグ「Unity」に該当する事例一覧

検索結果4

株式会社SUBARU

株式会社SUBARU

型間搬送上の干渉チェックなどを目的とした3Dデジタルツインによる工場内のプレスライン搬送シミュレーション環境を、アルゴグラフィックス、マンカインドゲームズとの3社共同によりUnityで開発・提供しました。

工場プレスライン干渉検証
のための3Dデジタルツイン

型間搬送上の干渉チェックなどを目的とした3Dデジタルツインによる工場内のプレスライン搬送シミュレーション環境を、アルゴグラフィックス、マンカインドゲームズとの3社共同によりUnityで開発・提供しました。

詳しく見る

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

災害による被害の自分事化を実現するため、より視認性に優れ、生活者視点に立った3D表示のハザードマップの実現を目指し、自治体向けのPoCとして『3D浸水ハザードマップ』を開発・提供いたしました。

3D浸水ハザードマップ

災害による被害の自分事化を実現するため、より視認性に優れ、生活者視点に立った3D表示のハザードマップの実現を目指し、自治体向けのPoCとして『3D浸水ハザードマップ』を開発・提供いたしました。

詳しく見る

オリエンタル白石株式会社

オリエンタル白石株式会社

限られた人しか入ることができない地下の作業室内の様子をデジタルツインによりリアルタイムCGで再現し、地上にいながら遠隔で工事状況を測定、確認できるVRシステムをUnityで開発・提供いたしました。

工事状況を測定、確認できる
遠隔VRシステム

限られた人しか入ることができない地下の作業室内の様子をデジタルツインによりリアルタイムCGで再現し、地上にいながら遠隔で工事状況を測定、確認できるVRシステムをUnityで開発・提供いたしました。

詳しく見る

村本建設株式会社

村本建設株式会社

現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。

BIM・点群データ重畳表示
多人数・多拠点設計レビュー

現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。

詳しく見る

ゲームエンジンを活用した課題解決方法がわかる! 導入事例集10選

ページの先頭に戻る