タグ「シミュレーション」に該当する事例一覧

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日野自動車株式会社

日野自動車株式会社

実際の交通ルールや対向車の影響などを考慮しながら走行するシミュレーターをUnreal Engineで構築しました。車同士が衝突することなく自動走行するための走行ルートパスと車両の挙動モデルを実装しています。

デザイン評価のための
自動走行シミュレーター

実際の交通ルールや対向車の影響などを考慮しながら走行するシミュレーターをUnreal Engineで構築しました。車同士が衝突することなく自動走行するための走行ルートパスと車両の挙動モデルを実装しています。

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株式会社ディー・エヌ・エー

株式会社ディー・エヌ・エー

React、MUI、Cloud Firestore、Cloud Functions for Firebase、BigQueryなどを利用し、EVの実用航続距離・導入効果予測の見える化で法人のEV導入を加速するWebアプリケーションの開発に協力しました。

EV転換シミュレーター
「FACTEV(ファクティブ)」

React、MUI、Cloud Firestore、Cloud Functions for Firebase、BigQueryなどを利用し、EVの実用航続距離・導入効果予測の見える化で法人のEV導入を加速するWebアプリケーションの開発に協力しました。

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株式会社SUBARU

株式会社SUBARU

車両モデルデータを取り込むと、走行状態を再現可能なデータに変換し、ワインディングロードなどを実際に走行しているようなシーンがリアルタイム3DCGで描画できるデザインレビューシステムを開発・提供しました。

走行状態を再現可能な
デザインレビューシステム

車両モデルデータを取り込むと、走行状態を再現可能なデータに変換し、ワインディングロードなどを実際に走行しているようなシーンがリアルタイム3DCGで描画できるデザインレビューシステムを開発・提供しました。

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あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

災害による被害の自分事化を実現するため、より視認性に優れ、生活者視点に立った3D表示のハザードマップの実現を目指し、自治体向けのPoCとして『3D浸水ハザードマップ』を開発・提供いたしました。

3D浸水ハザードマップ

災害による被害の自分事化を実現するため、より視認性に優れ、生活者視点に立った3D表示のハザードマップの実現を目指し、自治体向けのPoCとして『3D浸水ハザードマップ』を開発・提供いたしました。

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EXCITEC株式会社

EXCITEC株式会社

UE4道路用アセットを総合シミュレータサービス「EXCITEC-SIM」向けに提供。EXCITEC、VIA Technologies Japan、エイムスおよび当社の4社共同にて市街地走行シミュレーターが制作されました。

市街地走行シミュレーター
道路用アセット提供

UE4道路用アセットを総合シミュレータサービス「EXCITEC-SIM」向けに提供。EXCITEC、VIA Technologies Japan、エイムスおよび当社の4社共同にて市街地走行シミュレーターが制作されました。

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マツダ株式会社

マツダ株式会社

自動運転技術開発のための環境認識・認知領域における深層学習アルゴリズム検証用教師データ作成を支援すべく、MAZDA CO-PILOT CONCEPT技術開発用合成データ生成・編集ツールを開発・提供しました。

自動運転技術開発用
合成データ生成・編集ツール

自動運転技術開発のための環境認識・認知領域における深層学習アルゴリズム検証用教師データ作成を支援すべく、MAZDA CO-PILOT CONCEPT技術開発用合成データ生成・編集ツールを開発・提供しました。

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村本建設株式会社

村本建設株式会社

現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。

BIM・点群データ重畳表示
多人数・多拠点設計レビュー

現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。

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コモングラウンド・リビングラボ

コモングラウンド・リビングラボ

セミオープンイベントの際にラボの内部を紹介するデモンストレーション用アセット制作において、RhinocerosデータのUnreal Engine 4用への移植、質感付け、ライティングを担当いたしました。

デモ用 Unreal Engine 4
アセット制作

セミオープンイベントの際にラボの内部を紹介するデモンストレーション用アセット制作において、RhinocerosデータのUnreal Engine 4用への移植、質感付け、ライティングを担当いたしました。

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株式会社アイシン

株式会社アイシン

「Unreal Engine を用いた駐車スペース検知のための学習データ生成」と題し、CEDEC2020においてアイシン精機と共同でリアルタイム3DCGによるシミュレータをご紹介しました。

駐車スペース検知のための
学習データ生成

「Unreal Engine を用いた駐車スペース検知のための学習データ生成」と題し、CEDEC2020においてアイシン精機と共同でリアルタイム3DCGによるシミュレータをご紹介しました。

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住友林業株式会社

住友林業株式会社

よりフォトリアルな立体画像による提案を実現させるため、施主向けプレゼンテーションシステムのレンダリングエンジンを、従来のものから当社の『Mizuchi』に変更されました。

住宅プレゼンシステムの
レンダリングエンジン移行と質感向上

よりフォトリアルな立体画像による提案を実現させるため、施主向けプレゼンテーションシステムのレンダリングエンジンを、従来のものから当社の『Mizuchi』に変更されました。

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ゲームエンジンを活用した課題解決方法がわかる! 導入事例集10選

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