タグ「デジタルツイン」に該当する事例一覧

検索結果8

日野自動車株式会社

日野自動車株式会社

実際の交通ルールや対向車の影響などを考慮しながら走行するシミュレーターをUnreal Engineで構築しました。車同士が衝突することなく自動走行するための走行ルートパスと車両の挙動モデルを実装しています。

デザイン評価のための
自動走行シミュレーター

実際の交通ルールや対向車の影響などを考慮しながら走行するシミュレーターをUnreal Engineで構築しました。車同士が衝突することなく自動走行するための走行ルートパスと車両の挙動モデルを実装しています。

詳しく見る

コモングラウンド・リビングラボ運営委員会

コモングラウンド・リビングラボ運営委員会

参画各社と協力しながら、ゲームエンジンを活用したデジタルツイン環境構築におけるビジュアライゼーション、およびBIMデータ/USDワークフロー検証プロジェクトを担当いたしました

BIM/USDビジュアライゼーション

参画各社と協力しながら、ゲームエンジンを活用したデジタルツイン環境構築におけるビジュアライゼーション、およびBIMデータ/USDワークフロー検証プロジェクトを担当いたしました

詳しく見る

株式会社SUBARU

株式会社SUBARU

車両モデルデータを取り込むと、走行状態を再現可能なデータに変換し、ワインディングロードなどを実際に走行しているようなシーンがリアルタイム3DCGで描画できるデザインレビューシステムを開発・提供しました。

走行状態を再現可能な
デザインレビューシステム

車両モデルデータを取り込むと、走行状態を再現可能なデータに変換し、ワインディングロードなどを実際に走行しているようなシーンがリアルタイム3DCGで描画できるデザインレビューシステムを開発・提供しました。

詳しく見る

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

災害による被害の自分事化を実現するため、より視認性に優れ、生活者視点に立った3D表示のハザードマップの実現を目指し、自治体向けのPoCとして『3D浸水ハザードマップ』を開発・提供いたしました。

3D浸水ハザードマップ

災害による被害の自分事化を実現するため、より視認性に優れ、生活者視点に立った3D表示のハザードマップの実現を目指し、自治体向けのPoCとして『3D浸水ハザードマップ』を開発・提供いたしました。

詳しく見る

マツダ株式会社

マツダ株式会社

自動運転技術開発のための環境認識・認知領域における深層学習アルゴリズム検証用教師データ作成を支援すべく、MAZDA CO-PILOT CONCEPT技術開発用合成データ生成・編集ツールを開発・提供しました。

自動運転技術開発用
合成データ生成・編集ツール

自動運転技術開発のための環境認識・認知領域における深層学習アルゴリズム検証用教師データ作成を支援すべく、MAZDA CO-PILOT CONCEPT技術開発用合成データ生成・編集ツールを開発・提供しました。

詳しく見る

オリエンタル白石株式会社

オリエンタル白石株式会社

限られた人しか入ることができない地下の作業室内の様子をデジタルツインによりリアルタイムCGで再現し、地上にいながら遠隔で工事状況を測定、確認できるVRシステムをUnityで開発・提供いたしました。

工事状況を測定、確認できる
遠隔VRシステム

限られた人しか入ることができない地下の作業室内の様子をデジタルツインによりリアルタイムCGで再現し、地上にいながら遠隔で工事状況を測定、確認できるVRシステムをUnityで開発・提供いたしました。

詳しく見る

村本建設株式会社

村本建設株式会社

現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。

BIM・点群データ重畳表示
多人数・多拠点設計レビュー

現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。

詳しく見る

コモングラウンド・リビングラボ

コモングラウンド・リビングラボ

セミオープンイベントの際にラボの内部を紹介するデモンストレーション用アセット制作において、RhinocerosデータのUnreal Engine 4用への移植、質感付け、ライティングを担当いたしました。

デモ用 Unreal Engine 4
アセット制作

セミオープンイベントの際にラボの内部を紹介するデモンストレーション用アセット制作において、RhinocerosデータのUnreal Engine 4用への移植、質感付け、ライティングを担当いたしました。

詳しく見る

ゲームエンジンを活用した課題解決方法がわかる! 導入事例集10選

ページの先頭に戻る