タグ「ゲームエンジン」に該当する事例一覧

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株式会社SUBARU

株式会社SUBARU

型間搬送上の干渉チェックなどを目的とした3Dデジタルツインによる工場内のプレスライン搬送シミュレーション環境を、アルゴグラフィックス、マンカインドゲームズとの3社共同によりUnityで開発・提供しました。

工場プレスライン干渉検証
のための3Dデジタルツイン

型間搬送上の干渉チェックなどを目的とした3Dデジタルツインによる工場内のプレスライン搬送シミュレーション環境を、アルゴグラフィックス、マンカインドゲームズとの3社共同によりUnityで開発・提供しました。

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日野自動車株式会社

日野自動車株式会社

商用車のリアルな使用体験を実現し設計・デザインの早期検証に役立てる、シミュレーター開発のための走行環境を開発。周囲の車が自動走行するための走行ルートパスと挙動モデルを実装しました。

設計・デザイン検証のための
走行シミュレーター環境

商用車のリアルな使用体験を実現し設計・デザインの早期検証に役立てる、シミュレーター開発のための走行環境を開発。周囲の車が自動走行するための走行ルートパスと挙動モデルを実装しました。

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三菱電機株式会社

三菱電機株式会社

次世代ドライバーモニタリングシステム(DMS)の認識精度を高めるため、太陽光が顔に当たるシーンやヒゲ、人種、天候といったさまざまな異なる条件を3DCG技術で再現し、提供いたしました。

ドライバーモニタリング
システム用教師画像

次世代ドライバーモニタリングシステム(DMS)の認識精度を高めるため、太陽光が顔に当たるシーンやヒゲ、人種、天候といったさまざまな異なる条件を3DCG技術で再現し、提供いたしました。

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コモングラウンド・リビングラボ運営委員会

コモングラウンド・リビングラボ運営委員会

参画各社と協力しながら、ゲームエンジンを活用したデジタルツイン環境構築におけるビジュアライゼーション、およびBIMデータ/USDワークフロー検証プロジェクトを担当いたしました

BIM/USDビジュアライゼーション

参画各社と協力しながら、ゲームエンジンを活用したデジタルツイン環境構築におけるビジュアライゼーション、およびBIMデータ/USDワークフロー検証プロジェクトを担当いたしました

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株式会社SUBARU

株式会社SUBARU

車両モデルデータを取り込むと、走行状態を再現可能なデータに変換し、ワインディングロードなどを実際に走行しているようなシーンがリアルタイム3DCGで描画できるデザインレビューシステムを開発・提供しました。

走行状態を再現可能な
デザインレビューシステム

車両モデルデータを取り込むと、走行状態を再現可能なデータに変換し、ワインディングロードなどを実際に走行しているようなシーンがリアルタイム3DCGで描画できるデザインレビューシステムを開発・提供しました。

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あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

災害による被害の自分事化を実現するため、より視認性に優れ、生活者視点に立った3D表示のハザードマップの実現を目指し、自治体向けのPoCとして『3D浸水ハザードマップ』を開発・提供いたしました。

3D浸水ハザードマップ

災害による被害の自分事化を実現するため、より視認性に優れ、生活者視点に立った3D表示のハザードマップの実現を目指し、自治体向けのPoCとして『3D浸水ハザードマップ』を開発・提供いたしました。

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EXCITEC株式会社

EXCITEC株式会社

UE4道路用アセットを総合シミュレータサービス「EXCITEC-SIM」向けに提供。EXCITEC、VIA Technologies Japan、エイムスおよび当社の4社共同にて市街地走行シミュレーターが制作されました。

市街地走行シミュレーター
道路用アセット提供

UE4道路用アセットを総合シミュレータサービス「EXCITEC-SIM」向けに提供。EXCITEC、VIA Technologies Japan、エイムスおよび当社の4社共同にて市街地走行シミュレーターが制作されました。

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マツダ株式会社

マツダ株式会社

自動運転技術開発のための環境認識・認知領域における深層学習アルゴリズム検証用教師データ作成を支援すべく、MAZDA CO-PILOT CONCEPT技術開発用合成データ生成・編集ツールを開発・提供しました。

自動運転技術開発用
合成データ生成・編集ツール

自動運転技術開発のための環境認識・認知領域における深層学習アルゴリズム検証用教師データ作成を支援すべく、MAZDA CO-PILOT CONCEPT技術開発用合成データ生成・編集ツールを開発・提供しました。

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オリエンタル白石株式会社

オリエンタル白石株式会社

限られた人しか入ることができない地下の作業室内の様子をデジタルツインによりリアルタイムCGで再現し、地上にいながら遠隔で工事状況を測定、確認できるVRシステムをUnityで開発・提供いたしました。

工事状況を測定、確認できる
遠隔VRシステム

限られた人しか入ることができない地下の作業室内の様子をデジタルツインによりリアルタイムCGで再現し、地上にいながら遠隔で工事状況を測定、確認できるVRシステムをUnityで開発・提供いたしました。

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村本建設株式会社

村本建設株式会社

現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。

BIM・点群データ重畳表示
多人数・多拠点設計レビュー

現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。

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株式会社クボタ

株式会社クボタ

当社が制作した不良種CG画像が信頼できるというPoCの結果を受け、不良種画像(3D)と背景画像(2D)を合成し、製品検査向け学習用CG画像を生成するソフトウェアを開発、提供いたしました。

製品検査向け機械学習用
CG画像合成ツール

当社が制作した不良種CG画像が信頼できるというPoCの結果を受け、不良種画像(3D)と背景画像(2D)を合成し、製品検査向け学習用CG画像を生成するソフトウェアを開発、提供いたしました。

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コモングラウンド・リビングラボ

コモングラウンド・リビングラボ

セミオープンイベントの際にラボの内部を紹介するデモンストレーション用アセット制作において、RhinocerosデータのUnreal Engine 4用への移植、質感付け、ライティングを担当いたしました。

デモ用 Unreal Engine 4
アセット制作

セミオープンイベントの際にラボの内部を紹介するデモンストレーション用アセット制作において、RhinocerosデータのUnreal Engine 4用への移植、質感付け、ライティングを担当いたしました。

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株式会社アイシン

株式会社アイシン

「Unreal Engine を用いた駐車スペース検知のための学習データ生成」と題し、CEDEC2020においてアイシン精機と共同でリアルタイム3DCGによるシミュレータをご紹介しました。

駐車スペース検知のための
学習データ生成

「Unreal Engine を用いた駐車スペース検知のための学習データ生成」と題し、CEDEC2020においてアイシン精機と共同でリアルタイム3DCGによるシミュレータをご紹介しました。

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ゲームエンジンを活用した課題解決方法がわかる! 導入事例集10選

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