![自動車・モビリティ業界向け](/_wp/wp-content/uploads/2021/11/pic_mobility_img_pc.jpg)
自動車・モビリティ業界向け
製品・ソリューション
当社ではゲーム業界で培った最先端のリアルタイム3DCG技術による下記の製品・ソリューションを多くの自動車・モビリティ業界の企業様にお役立ていただいております。
ゲームエンジンを活用したデジタルツインによるビジュアライズなら、実績豊富な当社にお任せください。
Unreal Engine、Unity、CATIAやCreoといったCAD、VREDに代表されるビジュアライゼーションデータなどの扱いに精通したスタッフにより、業界をリードする卓越したリアルタイム3DCG技術で貴社の業務効率向上をご支援いたします。
![ゲームエンジンを活用したデジタルツインにより、シミュレーター、デザインレビュー環境などの可視化ソリューションを提供。コンサルティングから企画、開発、運用まで、DX推進をワンストップで対応いたします。](/_wp/wp-content/uploads/2021/12/pic_game-engine_thumbnail.jpg)
産業分野における
ゲームエンジン活用
ゲームエンジンを活用したデジタルツインにより、シミュレーター、デザインレビュー環境などの可視化ソリューションを提供。コンサルティングから企画、開発、運用まで、DX推進をワンストップで対応いたします。
詳しく見る
![実際の利用シーンを再現するワンランク上の仮想デザインレビュー環境を、ゲームエンジンの活用で実現します。CADやVREDなどのツールとの連携における課題を解決し、ツール開発などのご要望にもお応えします。](/_wp/wp-content/uploads/2022/09/desingreview_catching.jpg)
デザインレビュー
ソリューション
実際の利用シーンを再現するワンランク上の仮想デザインレビュー環境を、ゲームエンジンの活用で実現します。CADやVREDなどのツールとの連携における課題を解決し、ツール開発などのご要望にもお応えします。
詳しく見る
![Unreal EngineやUnity、Omniverseを活用し、メタバース/デジタルツインといったキーワードで代表される仮想空間でのシミュレーション環境やレビュー環境などの可視化ソリューション構築をご支援いたします。](/_wp/wp-content/uploads/2022/11/metaverse_00.jpg)
産業分野における
メタバース/デジタルツイン活用
Unreal EngineやUnity、Omniverseを活用し、メタバース/デジタルツインといったキーワードで代表される仮想空間でのシミュレーション環境やレビュー環境などの可視化ソリューション構築をご支援いたします。
詳しく見る
![BIM、点群などの設計、計測データや3D都市モデル、独自の市街地アセットとゲームエンジンを活用し、都市開発後の周辺地域を含めた可視化や各種シミレーションに利用できるハイクオリティな仮想空間を構築します。](/_wp/wp-content/uploads/2023/03/city_viz_catch-300x169.png)
都市空間
ビジュアライゼーション
BIM、点群などの設計、計測データや3D都市モデル、独自の市街地アセットとゲームエンジンを活用し、都市開発後の周辺地域を含めた可視化や各種シミレーションに利用できるハイクオリティな仮想空間を構築します。
詳しく見る
![SCANeR studioやCARLAなど、既存のドライビングシミュレーターの資産を活かしつつ、ゲームエンジン対応、ビジュアライゼーション品質向上、各種機能追加など、最適なソリューションをご提案します。](/_wp/wp-content/uploads/2021/11/pic_driving-simulator_thumbnail.jpg)
ドライビングシミュレーター
向けソリューション
SCANeR studioやCARLAなど、既存のドライビングシミュレーターの資産を活かしつつ、ゲームエンジン対応、ビジュアライゼーション品質向上、各種機能追加など、最適なソリューションをご提案します。
詳しく見る
![「BENZaiTEN」は、機械学習による外観検査、設備監視・認証、自律走行・運転支援、人物認識などの用途に教師画像としてご利用いただける3DCG画像データの量産を、リアルタイムグラフィックスで実現します。](/_wp/wp-content/uploads/2021/11/pic_ai-cgdata_thumbnail-1.jpg)
機械学習向け教師画像ソリューション
BENZaiTEN
「BENZaiTEN」は、機械学習による外観検査、設備監視・認証、自律走行・運転支援、人物認識などの用途に教師画像としてご利用いただける3DCG画像データの量産を、リアルタイムグラフィックスで実現します。
詳しく見る
![Unreal Engine 4(UE4)上で魚眼カメラや超広角カメラなどのシミュレーションを可能にします。広い視野角や特殊なレンズプロファイルを必要とするロボット、監視カメラ、自動車などの研究開発でご活用ください。](/_wp/wp-content/uploads/2021/11/pic_ue4-fisheye_thumbnail.jpg)
Unreal Engine 4
魚眼レンダリング
Unreal Engine 4(UE4)上で魚眼カメラや超広角カメラなどのシミュレーションを可能にします。広い視野角や特殊なレンズプロファイルを必要とするロボット、監視カメラ、自動車などの研究開発でご活用ください。
詳しく見る
![国内の道路で使用されている道路標識や路面標識・区画線など、高品質なUE4用アセットパーツを保有しています。ゆがみやかすれなどの経年劣化も再現可能です。シミュレーター/ゲーム開発等で活用いただけます。](/_wp/wp-content/uploads/2021/11/pic_ue4-assets_thumbnail.jpg-.jpg)
市街地・景観 3Dアセット
(道路・建物・標識)
国内の道路で使用されている道路標識や路面標識・区画線など、高品質なUE4用アセットパーツを保有しています。ゆがみやかすれなどの経年劣化も再現可能です。シミュレーター/ゲーム開発等で活用いただけます。
詳しく見る
![Unreal Engine 4(UE4)の標準機能では8bit相当(256階調)しか生成できないものの、任意のシーン上でセマンティックセグメンテーションに必要な24bit相当のアノテーション画像を生成することが可能になります。](/_wp/wp-content/uploads/2021/12/thum_annotation.jpg)
Unreal Engine 4
アノテーション出力
Unreal Engine 4(UE4)の標準機能では8bit相当(256階調)しか生成できないものの、任意のシーン上でセマンティックセグメンテーションに必要な24bit相当のアノテーション画像を生成することが可能になります。
詳しく見る
![ドライバーモニターなどの人物認識における機械学習用の教師データ画像のほか、ゲームのアバターとしても活用可能な顔・表情のCGを生成します。人種・性別・年齢など、顔のバリエーションはほぼ無限です。](/_wp/wp-content/uploads/2021/11/pic_avatar_thumbnail.jpg)
人物(顔・表情)CG生成 - Avatar Generator
ドライバーモニターなどの人物認識における機械学習用の教師データ画像のほか、ゲームのアバターとしても活用可能な顔・表情のCGを生成します。人種・性別・年齢など、顔のバリエーションはほぼ無限です。
詳しく見る
![製造現場で使われる機械学習による外観検査装置用の教師画像を生成します。不良として検出したい傷、打痕、欠損、割れ(クラック)などをCGで再現。テクスチャーの差し替えでベース素材を自由に設定できます。](/_wp/wp-content/uploads/2021/11/pic_defect_thumbnail-1.jpg)
不良判定用CG生成 - Defect Image Generator
製造現場で使われる機械学習による外観検査装置用の教師画像を生成します。不良として検出したい傷、打痕、欠損、割れ(クラック)などをCGで再現。テクスチャーの差し替えでベース素材を自由に設定できます。
詳しく見る
![画像認識により部品の選別やパーツ仕分けなどをおこなうロボットアームの教師画像用CG画像を生成します。パーツ同士の複雑な物理計算にも対応し、複数種類を同時に配置したり、容器のカスタマイズも可能です。](/_wp/wp-content/uploads/2021/12/thum_scattering.jpg)
組立て部品・パーツ認識用CG生成
画像認識により部品の選別やパーツ仕分けなどをおこなうロボットアームの教師画像用CG画像を生成します。パーツ同士の複雑な物理計算にも対応し、複数種類を同時に配置したり、容器のカスタマイズも可能です。
詳しく見る
![グラフィックスに対しフレアや被写界深度などさまざまなエフェクトを付加できるポストエフェクトミドルウェア](/_wp/wp-content/uploads/2021/11/pic_yebis_thumbnail-1.jpg)
YEBIS 3
グラフィックスに対しフレアや被写界深度などさまざまなエフェクトを付加できるポストエフェクトミドルウェア
詳しく見る