![](/assets/img/case/pic_case_img_pc.jpg)
タグ「シミュレーション」に該当する事例一覧
検索結果全10件
日野自動車株式会社
![商用車のリアルな使用体験を実現し設計・デザインの早期検証に役立てる、シミュレーター開発のための走行環境を開発。周囲の車が自動走行するための走行ルートパスと挙動モデルを実装。](/_wp/wp-content/uploads/2024/06/pic_hino-sim_thumbnail.jpg)
設計・デザイン検証のための
走行シミュレーター環境
商用車のリアルな使用体験を実現し設計・デザインの早期検証に役立てる、シミュレーター開発のための走行環境を開発。周囲の車が自動走行するための走行ルートパスと挙動モデルを実装。
詳しく見る
株式会社ディー・エヌ・エー
![React、MUI、Cloud Firestore、Cloud Functions for Firebase、BigQueryなどを利用し、EVの実用航続距離・導入効果予測の見える化で法人のEV導入を加速するWebアプリケーションの開発に協力しました。](/_wp/wp-content/uploads/2023/04/FACTEV_thumbnail.jpg)
EV転換シミュレーター
「FACTEV(ファクティブ)」
React、MUI、Cloud Firestore、Cloud Functions for Firebase、BigQueryなどを利用し、EVの実用航続距離・導入効果予測の見える化で法人のEV導入を加速するWebアプリケーションの開発に協力しました。
詳しく見る
株式会社SUBARU
![車両モデルデータを取り込むと、走行状態を再現可能なデータに変換し、ワインディングロードなどを実際に走行しているようなシーンがリアルタイム3DCGで描画できるデザインレビューシステムを開発・提供しました。](/_wp/wp-content/uploads/2023/01/casestudy_SUBARU_thumbnail.png)
走行状態を再現可能な
デザインレビューシステム
車両モデルデータを取り込むと、走行状態を再現可能なデータに変換し、ワインディングロードなどを実際に走行しているようなシーンがリアルタイム3DCGで描画できるデザインレビューシステムを開発・提供しました。
詳しく見る
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
![災害による被害の自分事化を実現するため、より視認性に優れ、生活者視点に立った3D表示のハザードマップの実現を目指し、自治体向けのPoCとして『3D浸水ハザードマップ』を開発・提供いたしました。](/_wp/wp-content/uploads/2022/11/hazard_thumbnail.png)
3D浸水ハザードマップ
災害による被害の自分事化を実現するため、より視認性に優れ、生活者視点に立った3D表示のハザードマップの実現を目指し、自治体向けのPoCとして『3D浸水ハザードマップ』を開発・提供いたしました。
詳しく見る
EXCITEC株式会社
![UE4道路用アセットを総合シミュレータサービス「EXCITEC-SIM」向けに提供。EXCITEC、VIA Technologies Japan、エイムスおよび当社の4社共同にて市街地走行シミュレーターが制作されました。](/_wp/wp-content/uploads/2022/10/casestudy_excitec_thumnail.jpg)
市街地走行シミュレーター
道路用アセット提供
UE4道路用アセットを総合シミュレータサービス「EXCITEC-SIM」向けに提供。EXCITEC、VIA Technologies Japan、エイムスおよび当社の4社共同にて市街地走行シミュレーターが制作されました。
詳しく見る
マツダ株式会社
![自動運転技術開発のための環境認識・認知領域における深層学習アルゴリズム検証用教師データ作成を支援すべく、MAZDA CO-PILOT CONCEPT技術開発用合成データ生成・編集ツールを開発・提供しました。](/_wp/wp-content/uploads/2022/06/casestudy_mazda_thumnail.jpg)
自動運転技術開発用
合成データ生成・編集ツール
自動運転技術開発のための環境認識・認知領域における深層学習アルゴリズム検証用教師データ作成を支援すべく、MAZDA CO-PILOT CONCEPT技術開発用合成データ生成・編集ツールを開発・提供しました。
詳しく見る
村本建設株式会社
![現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。](/_wp/wp-content/uploads/2022/03/muramoto_BIM点群重畳表示.jpg)
BIM・点群データ重畳表示
多人数・多拠点設計レビュー
現場で扱いやすいよう軽量化した点群データとBIMデータとの重畳表示による進捗管理ワークフロー、および多人数・多拠点での設計・点群データレビュー環境を、Unity Reflectを活用して構築しました。
詳しく見る
コモングラウンド・リビングラボ
![セミオープンイベントの際にラボの内部を紹介するデモンストレーション用アセット制作において、RhinocerosデータのUnreal Engine 4用への移植、質感付け、ライティングを担当いたしました。](/_wp/wp-content/uploads/2021/12/cgll.jpg)
デモ用 Unreal Engine 4
アセット制作
セミオープンイベントの際にラボの内部を紹介するデモンストレーション用アセット制作において、RhinocerosデータのUnreal Engine 4用への移植、質感付け、ライティングを担当いたしました。
詳しく見る
株式会社アイシン
![「Unreal Engine を用いた駐車スペース検知のための学習データ生成」と題し、CEDEC2020においてアイシン精機と共同でリアルタイム3DCGによるシミュレータをご紹介しました。](/_wp/wp-content/uploads/2021/11/kyoushiyougazou.png)
駐車スペース検知のための
学習データ生成
「Unreal Engine を用いた駐車スペース検知のための学習データ生成」と題し、CEDEC2020においてアイシン精機と共同でリアルタイム3DCGによるシミュレータをご紹介しました。
詳しく見る
住友林業株式会社
![よりフォトリアルな立体画像による提案を実現させるため、施主向けプレゼンテーションシステムのレンダリングエンジンを、従来のものから当社の『Mizuchi』に変更されました。](/_wp/wp-content/uploads/2021/12/sumitomo.jpg)
住宅プレゼンシステムの
レンダリングエンジン移行と質感向上
よりフォトリアルな立体画像による提案を実現させるため、施主向けプレゼンテーションシステムのレンダリングエンジンを、従来のものから当社の『Mizuchi』に変更されました。
詳しく見る