タグ「Unreal Engine」に該当する事例一覧
検索結果全9件
日野自動車株式会社
設計・デザイン検証のための
走行シミュレーター環境
商用車のリアルな使用体験を実現し設計・デザインの早期検証に役立てる、シミュレーター開発のための走行環境を開発。周囲の車が自動走行するための走行ルートパスと挙動モデルを実装しました。
詳しく見る
三菱電機株式会社
ドライバーモニタリング
システム用教師画像
次世代ドライバーモニタリングシステム(DMS)の認識精度を高めるため、太陽光が顔に当たるシーンやヒゲ、人種、天候といったさまざまな異なる条件を3DCG技術で再現し、提供いたしました。
詳しく見る
コモングラウンド・リビングラボ運営委員会
BIM/USDビジュアライゼーション
参画各社と協力しながら、ゲームエンジンを活用したデジタルツイン環境構築におけるビジュアライゼーション、およびBIMデータ/USDワークフロー検証プロジェクトを担当いたしました
詳しく見る
株式会社SUBARU
走行状態を再現可能な
デザインレビューシステム
車両モデルデータを取り込むと、走行状態を再現可能なデータに変換し、ワインディングロードなどを実際に走行しているようなシーンがリアルタイム3DCGで描画できるデザインレビューシステムを開発・提供しました。
詳しく見る
EXCITEC株式会社
市街地走行シミュレーター
道路用アセット提供
UE4道路用アセットを総合シミュレータサービス「EXCITEC-SIM」向けに提供。EXCITEC、VIA Technologies Japan、エイムスおよび当社の4社共同にて市街地走行シミュレーターが制作されました。
詳しく見る
マツダ株式会社
自動運転技術開発用
合成データ生成・編集ツール
自動運転技術開発のための環境認識・認知領域における深層学習アルゴリズム検証用教師データ作成を支援すべく、MAZDA CO-PILOT CONCEPT技術開発用合成データ生成・編集ツールを開発・提供しました。
詳しく見る
株式会社クボタ
製品検査向け機械学習用
CG画像合成ツール
当社が制作した不良種CG画像が信頼できるというPoCの結果を受け、不良種画像(3D)と背景画像(2D)を合成し、製品検査向け学習用CG画像を生成するソフトウェアを開発、提供いたしました。
詳しく見る
コモングラウンド・リビングラボ
デモ用 Unreal Engine 4
アセット制作
セミオープンイベントの際にラボの内部を紹介するデモンストレーション用アセット制作において、RhinocerosデータのUnreal Engine 4用への移植、質感付け、ライティングを担当いたしました。
詳しく見る
株式会社アイシン
駐車スペース検知のための
学習データ生成
「Unreal Engine を用いた駐車スペース検知のための学習データ生成」と題し、CEDEC2020においてアイシン精機と共同でリアルタイム3DCGによるシミュレータをご紹介しました。
詳しく見る